投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
削除キー

↓返信する

管理人様

こん  

今月の☆☆☆6月のカレン・ホーキンスのタイトル。

よく読んで投票したつもりでしたが、期待度を投票してしまいました。
削除お願いします。

お手数おかけしてしまい申し訳ありません。

投稿日時 ... 2008年06月27日(Fri)01時59分 ... (No.8)

↓返信する

ペンネーム

とくさな  

いつも楽しく拝見しています。
初めて投稿なので、失礼があったらごめんなさい。
えっと、ペンネームで以下の2件が判明しましたので、是非追記をお願いします!

①リンゼイ・マッケンナにはドナ・ヴィテック名義(Silhouette Romanceに9作品、Silhouette Special Editionに1作品)があります。
②ジャネット・ジョイスには同じディザイアでメリッサ・スコット名義とジャネット・ジョイス名義の作品があります。

投稿日時 ... 2008年04月23日(Wed)15時00分 ... (No.7)

↓返信する

設置しました

ぽむ@管理人  

スパム疲れでしばらくBBSのない状態が続いていたのですが、何かの連絡のためにもあった方がよろしいということで設置しました。
WikiのBBSも移転のどさくさにまぎれて設置しないままでいたので、そちらとの兼用ということに。

たまに告知や連絡用にも使っていく予定ですので宜しくお願います。

投稿日時 ... 2007年08月26日(Sun)21時14分 ... (No.1)

↓返信する

願!ぷちアンケ復活

SILK  

ぽむさま、こんばんは。
お久しぶりです。

今日は、ぷちアンケ復活のお願いをしに来ました。昨今のロマンス系文庫ブーム(?)で、ロマンス小説の読者も増えてきたのでは無いかと思うんですよ。
で、皆さんがどんな風に読んでいるのかとか知りたいなぁ・・と。お題は過去に出されたものでも構わないと思うのですが、如何でしょう?ご検討下さいまし。

投稿日時 ... 2007年09月14日(Fri)21時09分 ... (No.2)

お題も募集!

ぽむ@管理人  

こんにちは、お久しぶりです。

偶然にも、ちょっと聞いてみたいなと思うお題がありまして、ぷちアンケを再開しようかなと考えていたところだったんです。渡りに船ってことで、以前のように毎週の定期更新は無理と思いますが、月に1回か2回出来れば御の字という感じで始めてみましょうかね~。

そんなわけで、過去にやった投票の中でもう一度聞いてみたいリクエストや新規のお題を募集しています。

参考)過去分
http://hq.romances.jp/log/petit/poll.cgi?mode=old

投稿日時 ... 2007年09月21日(Fri)04時36分 ... (No.3)

Re: お題も募集!

SILK  

いやいや、こちらこそ「渡りに船」でございます。>ぽむさま

では、言い出しっぺってことで「お題」の提案をいくつか。

・この本でロマンス小説にハマリました。
「ブランク期間」のある方は、今現在ふたたび(みたびでも)読み始めるきっかけとなった本のタイトルをお教え下さい。また、その本のどんなところがツボだったのかも簡潔に。

・ついつい再読してしまう本
積んである新刊を読まなきゃならないのに、ついつい手が出てしまうタイトル。繰り返して読んでしまう、お気に入りの本を教えて下さい。できればその理由も。

・ここ最近のお気に入り作家
初邦訳の作家が増えてきましたことですし。

・もうこの作家は卒業してもいいかな
再読するタイトルは決まってるし、これ以上新刊を読まなくても構わない。

あと、表紙絵についても聞いてみたいなぁ。

以上、思いつくままを挙げてみました。

投稿日時 ... 2007年09月22日(Sat)10時33分 ... (No.4)

初めまして

piyo  

横から失礼致します。
このコーナー大好きでした。
復活する日が楽しみです!

私が希望するお題は、沢山思い浮かぶので、ちょっと的を絞って…
海外小説邦訳の関係者の方が、こちらをこっそりのぞいて参考にしている事を多少期待したお題を。

・好きな作家、シリーズ
  「どうしてこの作家ばかり出版するの?どーしてこの作家のシリーズを放置するの?」
  って、感じる事が多いので。

・翻訳して欲しい作家(作品)
  「この作家(作品)が翻訳されて、あの作家(作品)が翻訳されないのが不思議…」
  って感じること、ありませんか?

・読者としてロマンス小説に求めるものは?
  個人的に帯やあらすじにある『ロマンス小説』に踊らされて読んで、「これがロマンス?」ってことが多々あったので…

・ツボ設定、逆ツボ設定
  これは逆ツボでも、丁寧に描かれていたら感動できるので難しいのですが、一般に好まれる傾向って気になります。

ダラダラと挙げてしまいましたが、気をつけないと出版社の非難につながりそうなお題ばかりのような…。

以前は一度も投票できませんでしたが、今は書き込むことにも慣れてきたので、どんなお題であっても参加するのが楽しみです。

投稿日時 ... 2007年10月06日(Sat)12時54分 ... (No.5)

↓返信する

ヒストリカル表紙絵

お局  

最近、過去に使用した表紙絵を再利用している事を発見しました。HS93とHS306さらにHS139とHS302。これ以上は確認する気になりませんでした。がっかりです。

投稿日時 ... 2007年11月17日(Sat)00時11分 ... (No.6)

  • 前のページ
  • 次のページ