近況あれこれ

近況あれこれ。

・コージーミステリの未読を崩しています。先週はドーナツ事件簿の3作目を読み終え、今日読了は「厨房のちいさな名探偵」(ジュリー・ハイジー)。これもコージーの範疇にはいるの…か?ヒロインがシェフで料理もいろいろ出てきたはずなのに「美味しそう」「食べたい」という感想を微塵も抱かなかったのは(*1)舞台が舞台だからか非日常すぎるからか。ミステリとしては割と面白かったです。こたえあわせみたいなの(*2)がなかったので、もう一度読み直したい気分。たぶん次も読む。

・何度目かのサイトリニューアル準備に手を付けました。CMSで作ろうと思ったこともあったけど私はデータベースをあまり信用していないんじゃないかと思う。ので、フツーにHTML(手書き)で。でもファイル数が多いので途中で投げ出した経験は数知れず、フォルダには過去やりかけのまま放置した残骸がゴロゴロあり。それでもあれこれ考えるのは楽しい!素材やさんめぐりも楽しい!今回完成まで持って行けるのかは不明。

・今年はツール観戦お休み。Jスポも3以外は解約。inCycleもしばらく見るのやめ。当分はドラマの録画分消化につとめます。

*1: 巻末レシピを除く。

*2: 例:ジェシカ・スティールのラストの告白シーン。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>