本棚の名前

先週はPC、koboとトラブル続きでやや疲れました。もちろん毎日ジロもあって。

koboは5月初め頃から問題があったのを見て見ぬふりしていたのですが

(端末の問題というより、PC上のアプリ等に関する問題です)

もうサポートに頼むしかないって事態になりまして、メールをやり取りしながら解決。

送受信の都合で1日1往復しかメールのやり取りができなかったので、1週間ほどかかりました。

ライブラリに入れていた本も一から入れ直し。

この機会に収納箱に入れていた本も合わせて数えてみたら350冊ほど。

これ全部DLすることを考えるとさすがにぐったり。

全冊入れ直すのは途方もなく時間がかかるし、ライブラリに並べるだけでも大変なので

2/3は収納箱に入れっぱなしにすることにしました。

で、あれこれやっていた結果、koboで作っていた本棚(*1)が消滅してしまいまして、ちょっと不便。

ごく普通に「ハーレクイン・ロマンス」「コミックス」「エッセイ」なんて本棚も作っていましたが

「無料で貰った」「読みかけ(長期)」という本棚もありまして(笑)。

これ今から新しく作っても入れておいた本がどれだったか

忘れちゃってるな~。

*1: 分類するためのフォルダみたいなものです。

Leave a Comment


NOTE - You can use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください