Monthly Archives: 8月 2014

ほぼ日手帳2015

ほぼ日手帳2015全ラインナップ発表

去年、今年はほぼ日をその年の手帳としては使っていません。

今年はほぼ日手帳を読書用(オリジナル・挫折中)とサイクルロードレース観戦用(カズン)のノートとして

あれこれメモっています。(日付は無視)

カズンは本体のみ入手したのでカバーは手元に2009年のミントピンクしかなく、それを使っていまして

内側はきれいなんですが(*1)外側がねー。んで2015年用のに期待していたわけですが

あまりコレ!っていうのがなかったなあ。

ずっと見ていれば欲しくてたまらなくなるカバーも出てくるのかもしれませんが…。

この観戦ノートは3年くらい使う予定なので (ページ数の都合)

ほぼ日純正は諦め、どこかのショップでちゃんとカバー買おうかなと思案中。

ちなみにオリジナルは、世界の伝統柄かわいい!と思いましたけど

まだ未使用のカバーも手元にあるので新調はしない予定です。

*1: ポケット使わない派です。

残暑お見舞い申し上げます

ツールが終わってからすっかりダラダラ。

ツールはさ、ヨークシャースタートだったもので「この景色を目に焼き付けねば!」と張り切り

自然、町並み、建物などなどがっつり見過ぎてしまったのですわ…。

毎日のスケジュールからツール試聴を削除するとぐっと暇になったので

読書、ではなくもっぱらTV試聴。(*1)「ジェシカおばさんの事件簿」を満喫しています。

今週末からブエルタなのですが、時間帯がバッティング…もっと早くダブルチューナーにしておくべきだったか!?

やっぱりジェシカおばさん優先で、ああもう今年はブエルタ見るの止めようかしらと思いかけたところで

TVアニメ『弱虫ペダル』× J SPORTS グランツールって何?ブエルタ・ア・エスパーニャ編~小野田坂道&真波山岳が初登場SP

って!!

Jスポでも前々からいろんなコラボをしていたのでこの作品の存在は知っていたんだけど

ディズニーXDでの帯放送を機に見始めて、少しはまってます。

エンディング(*2)の3人がダンシングするシーンがお気に入り。

10月から第二期だそうでそれもまた楽しみ。

とりあえず土日はブエルタを見ることにします。

*1: 暑くてなかなか本は進みません。

*2: I’m Ready by AUTRIBE feat.DIRTY OLD MEN