Monthly Archives: 9月 2014

エヴァンス引退

世界選手権、長かった…けど見ました。

TV観戦者としては試聴困難になるほどの大雨でなくて良かったという気持ち。

(去年はひどかった)

ポーランドがすっごく頑張ってたけど(そういやあの段階でいつも積極的なのはイタリアだよなあ)

エースがちゃんとやるのはすごいね。

ただ観戦中にエヴァンス引退の話を知って…

元ツール覇者&元世界王者のエヴァンスが2015年2月に現役を引退

寂しくなるなあと。そろそろという話は出ていたし

最近存在感が薄くなっていたので潮時なんでしょうか。

もうプロトンのなかにあのダンシングの姿を探すことはなくなるのだわ。

2009年の世界選手権のことを思い出しつつ(録画できなかったのが悔やまれる)

今年はこれで私のサイクルロードレースシーズンは終わりです。

icon-coffee

弱虫ペダルを楽しく見ている話をしましたが最近また別のアニメに夢中になりまして。

いい年して何やってんの…という思いも1%くらいありますけど、残り99%で暴走中です。

(こんなにはまったのがペダルのほうなら自分に対しても言い訳が出来たんだけど、そうじゃなかったのがなんと言いますか…)

毎週の録画に備えて容量を空けたくて、録り貯めていた

ダウントン・アビーのシーズン1~3とNUMB3RSのシーズン5~6を全消去。

地上波より遅れているCSで見ているので

不用意に検索するとネタバレにあう!と原作を購入し読んだら面白すぎて更に悪化。

毎日くり返し原作を読む日々です…。

ブエルタは挫折しました

やはり肝心のシーン(特にゴール)が見られないのに習慣的に試聴しても盛り上がらず

見られるはずの土日さえままならず、結局ブエルタは1週目で挫折。

ジェシカおばさんも終わり、今週は時間が空いてるんですが、もう戻らなくていいわ…。

結果だけ気が向いたらチェックしておこうかと。 (*1)

今月はあとグランプリ・シクリスト・ド・ケベック&モントリオールと世界選手権がありまして

世界選手権のためだけに1か月SPEEDチャンネルを契約した昨年ですが

ネット試聴だといろいろ厳しいので今年もそうするかなーと。

icon-coffee

整理も兼ねてハーレクインの雑誌のデータを作り始めました。

でも雑誌そのものを見ながらデータを作っているので(←ここ重要)、 完成&公開予定は未定。

いつ終わるか、ある程度まとまった量になるか、わかりゃしません。

そしてもちろん寄り道上等。作りながら

「あっコレ読んでなかったかも、面白そう♪」「これは原作が好きだったのよねえ」「○○先生は断然シリアスな原作よりコメディタッチの原作のがいいと思うわ」「最近この手の味わいの原作がなくて、すぐベッドに直行すればいいってもんじゃ…」等々

全然進みませんよ!!

公開は未定です。

*1: 例の弱虫ペダルとのコラボの放送は一応録画だけしておきました。