Monthly Archives: 2月 2015

ゆっくりやります

またPCがクラッシュしまして。

以前に2号機(仮称)がクラッシュして3号機(仮称)を使っていたのですが、それがやられました。

さすがになんかもういろいろと慣れたというか諦めがつくというか

多少のデータを失ったもののそれはもういいやっていうか

前回以降はあまりデータはため込まないようにしていたのでダメージは少ないです。(*1)

ただ、また設定やり直しか~ってあたりに疲れを感じてサボりモードに。

あれやこれやのやらなきゃならない設定も数日間放置してました。

今は復旧させた2号機を使ってちまちまやっていますが、これも動作不安定で、いつどうなるか。

しばらく更新がなかったら、またそういうことか、と思っていてください。

 

3月分4月分はゆっくりとやります。いつもより少し遅れますがどうかご容赦を。

*1: 逆に2号機にため込んでいたゴミにイライラ。4年経つと興味の対象も移りますから。

シーズンは4月から

近況など、いろいろ。

  • 12月~1月は10冊くらい読みました。ジェイン・アン・クレンツ(どの名義の本だったか忘れました)以外は全部ヒストリカル。キャロル・モーティマー、キャサリン・コールター、サブリナ・ジェフリーズ、キャンディス・キャンプ、リリー・ダルトン…あとは忘れた。けれど内2冊が地雷。しかも1冊はレベル4(MAXで5)…。正月早々かなりのダメージ。
  • サブリナ・ジェフリーズの修養学校シリーズは読んでない本もあったのですけどラストの6冊目を読んでしまいました。今までのキャラが出てきても2冊目のことしか思い出せないわたしの記憶力は…。
  • ☆☆☆のプレ投票で、3/2予定の扶桑社分を3月のほうに入れました。実は2月にも入れていたのですが、投票期間が3日くらいしかなかったので、あらためて3月に。扶桑社刊をこの後どういう扱いにするかはまだ決めていません。
  • 例のアニメにはまって早数ヶ月。熱が衰えるどころか相も変わらず暴走中。知らなかった分野にも迷い込んでます…。(沼という言葉を最近知りました…。)
  • そういうこともあって、今年のサイクルロードレースのシーズンは4月からかも。パリニース(3月)を見て選手の移籍情報を知るのがいつもですが、今年のわたしの開幕戦はフランドルかなー。