Monthly Archives: 5月 2015

ジロ・デ・イタリア2015まとめ

2ステージ残っていますが今年のジロ感想まとめ。

・ジロというと荒天なイメージでしたが今年は雨は降ったものの割とお天気に恵まれていたように思います。

・でも落車は…まあ最近はこんなものか?残念ながら。

・後半は一昨年のカリフォルニアのマウント・ディアブロのステージで見て以来注目(*1)していたケーニッヒを中心に(前半はアシストのお仕事中でした)視聴。沿道ではチェコの旗もいっぱい見ました。

・モルティローロは長いよね。遅れると戻れないしさ、いつまで経っても山頂に着かない。毎回思うけど見るほうも疲れる。

・最近ヘシェダルは大体グランツール一週目で総合争いから脱落するんだけど、そのあともがしっと頑張るところを見せてますね。いいよ~。

・実況はサッシャ+永井コンビが面白かった。17ステージとかながら見で雑用しながらと思っていたのに見入ってしまったし、18も面白かったー!あと別府+狩野コンビも意外に(失礼!)良かった。

・弱ペダコラボな19ステージは一応は見た…かも。レースは見たけどトークはあまり聞いてなかった、すいません。映画予告やプレゼントなどいろいろ盛り沢山でした。

というわけで簡単ですがジロ2015まとめでした。

*1: 2013ブエルタや2014ツールを。

土曜日からジロ

今週土曜日からいよいよジロです。

といってもコース調べてない面子のチェックもしてない。

一週目はまるかぶりのカリフォルニアも少しは見るつもりなので

ほどほどで行こうと思います。(どうせ三週目までに夢中になるのだ)

icon-coffee

2号機の不安定さにこの2ヶ月悩まされてきましたが、やっと4号機(仮称)を導入することができました。

最近はメールとネット程度でたいしたことしないし、HDDは2号機でさえ半分以上空いていたし

十数年自宅PC使ってメモリ増設しなかったから今後もしないだろうと思う…のでそんな感じのスペック。

とりあえずもう、電源スイッチ押しても起動しないんじゃないかとか

ふいに落ちてブルースクリーンとか、再起動の連続とか、それらの恐怖から開放されたのが嬉しい。

Win8.1は慣れてないのですが、したいと思うことをぐぐれば大体解決できるレベルなのが楽です。